今後もより良い関係性を目指して

西日本鉄道株式会社 ソラリアステージ 古賀副館長

ソラリアステージは、九州最大の繁華街である福岡市中央区天神に位置し、ショッピングもお食事もできる商業施設です。

求められる空間ニーズのために

1999年にソラリアステージがオープンし、来年で25周年を迎えます。貴社とはソラリアステージ開業当時からずっとお付き合いさせていただいております。当館は、西鉄天神駅および西鉄天神バスターミナルと直結し、交通の結節点としての機能に加え、西鉄ホールといった多目的ホールを備え、文化発信と集客の拠点としての役割も果たしています。

その特殊性から、一般の商業施設にはない独自の設備を備え、関連する法令も多岐にわたります。また、「暑い」「寒い」といった多くのお客さまの空間ニーズに応えるには、設備に対する高度な知識と技術が求められます。

的確な対応とご提案

貴社に施設管理を委託することで、お客さまやテナントに快適な空間を当たり前のように提供できていること。そして、私たち施設運営者が運営業務に専念できることが、サービス導入の最大の効果だと感じています。また、台風や雨漏りといった緊急事態や施設のトラブルにも迅速に対応いただき、被害を最小限に抑えるための応急措置やその後の対処にも的確な提案をいただけるのがありがたいです。

グループの強み

また、コロナ禍ではこちらの懐事情を踏まえた上での提案をしていただき、大変感謝しています。率直な意見交換ができるのも、グループ会社ならではの強みだと感じました。実は現在もさまざま案件が進行中です。新たに電気工事や設備工事に関するご相談も行えるようになったため、今後も30年、40年とよい関係性を築いていきたいと思います。